オーストラリア移住を目指すSE日記

オーストラリアを目指して走れ!!

シドニーからメルボルンまで列車に乗って感じたこと

 

20150811

7:32

Central

Sydenham

Tempe

Macquaruie Fields

Ingleburn

Minto

Leumeah

 

9:30

Campbelltown

Moss Vale

Winello

Goulburn

 

10:50

Gunning

Yass Junction

 

12:10

Harden

Cootamundra

Junee

 

14:15

Wagga Wagga

 

f:id:kazujachin:20150812051451j:plain

The Rock

Henty

 

16:20

Wangaratta

Benalla

 

17:15

Seymour

 

18:00

BroadMeadows

 

18:30

Sourthen cross

 

 

SydneyからMelbourneへ列車で向かいました。

 

列車はNSW TrainLinkから、予約しました。

 

夜行列車もありましたが、景色が見たかったので、日中の便にしました。

 

Select service

 

 

ひたすら車窓から見える景色を眺めていました。

 

それを通して感じたことがあります。

 

オーストラリアはひたすら大地が広がっていて、

 

牛か、羊か、馬か、たまにラマがずっと草を食べていました。

f:id:kazujachin:20150812051654j:plain

 

こんなところに住んだら寂しくてやっていけないんじゃないかなと思うほどです。

 

普段日本で暮らしながら、

 

とくに不安を感じずに生活できていること自体がとても幸せなことです。

 

それは大事な家族がいて、

 

毎週教会に行って、

 

同じ思いで走る仲間が近くにたくさんいる、

 

このことがわたしの人生に”安心”をもたらしてくれていたのだと、

 

改めて感じるようになりました。

 


この「安心」できる状態を「ホーム」っていうんだろうなぁ。

 

こういう雰囲気をどこでも作り出せるような人になりたいなぁと思いました。