オーストラリア移住を目指すSE日記

オーストラリアを目指して走れ!!

日本で暮らすか、オーストラリアに移住するか、複雑な胸中

 

20150811

 

わたしは2009年にワーキングホリデーでオーストラリアを訪れて以来、

 

ずっとオーストラリア永住を一つの夢としてきました。

 

でも今回改めて来てみると、

 

なかなかSydneyで暮らすのもむずかしいのかなぁ、という部分も見えてきました。

 

期待していた会社がVisaスポンサーになってくれるかもしれないという話が来ると、

 

逆にどこかで不安な気持ちも生じている自分の気持ちにも気づきました。

 

「このまま日本に帰って安心したい」というものです。

 

今回オーストラリアに来る前は、

 

もしかしたらこれが最後のオーストラリアになるんじゃないかと

 

不安になっていましたが、

 

オーストラリアで働けるかもしれない、となると、

 

今度はもしかしたら日本に帰れないんじゃないかという不安が起こっています。

 

どちらにしても私の心には不安が起こっています。w

 

神様が導いてくださる場所にいけますように。