オーストラリア移住を目指すSE日記

オーストラリアを目指して走れ!!

Didn't get a Call from Sydney

20150816 2216

 

今回、シドニーで知り合いが働いている会社を訪問しました。

 

そのとき、知り合いが上司に相談し、もしかしたら面接をしてくれるかもしれない、

 

と話していたのですが、

 

今回、オーストラリアに滞在している間に、

 

知り合いからは連絡はありませんでした。

  

これで実質的なオーストラリアへの道はなくなりました。

 

でもこれで落ち込むことはありません。

 

その前の週に、教会に行ったときに、こうおっしゃっていました。

 

「願う道がだめになったとしても、もっといい道があるから、

 

落胆しないでやりなさい。」

 

その言葉をいまは信じたいと思います。

 

もしかしたら、今回のオーストラリア訪問が人生で最後になるかもしれません。

 

30歳までにオーストラリア移住できなければ、

 

現実的にシニア移住以外はむずかしいだろうと考えていたからです。

 

でもわたしがこの地でたくさんの出会い、経験、いきさつを

 

もらったことには変わりません。

 

わたしが初めてオーストラリアを訪れたとき、

 

当時私は、日本でとてもつらい状況でした。

 

そんななかでオーストラリアの方々は、

 

おおらかに受け入れてくれたことを今でも覚えています。

 

だからこれからも私の心の中でオーストラリアを大事にしていきたいと思います。

 

でも同時に、日本に帰国してからも、

 

これまでオーストラリア移住のために注いできた情熱を

 

代わりのなにかに注げるようになりたいです。

 

それができるなら、どの場所だっていいです。

 

でも、ちょっと日本が恋しくなれたことはよかったかな。


さぁ、これからTullamarine空港から日本へ帰国します!