オーストラリア移住を目指すSE日記

オーストラリアを目指して走れ!!

Javaほぼ未経験で現場配属になりました。

 

 

新しく配属になった現場はJavaのコーディングが必須の現場でした。。。


3年間全く触っていなかったJavaをいきなりするというのは

 

精神的にかなりつらいです。


このままだとストレスや不安によって精神的な攻撃を受けるのが目に見えています。


なんとかそんな事態だけは防ぎたいです。

 


そこで今年中にJavaを80時間勉強する目標を立てました。

 

Javaの習得に必要な時間が50-100時間だとネットで読んだからです。


ひとまず2か月が勝負だと思います。


それでだめなら、おそらく現場の方から断られることになると思います。


かなりの決心と覚悟をもって臨もうとしています。

(っていうか持つしかありませんでした。。)

 


そんな意気込んでいる中で、今週教会で聞いた説教の内容が、

 

「自分の霊に時間を使いなさい」というものでした。。

 


自分の方向性と真逆やん!

 

どしよ、、、

 

考えた挙句、ひとまず今の生活水準を絶対に落とさないという条件で


そのなかでJavaの学習時間をつくりだしていったらどうかと思いました。

 

朝起きてから出社までの時間がまだまだカイゼンができると思いました。

 

kotobank.jp


いつも朝起きてから、1時間弱かけて行っている準備を

 

最小限に抑えようと思いました。


代わりにこの時間をJava学習に充てることができればいいかなと思いました。

 

まずはこの知恵を実践していきたいと思います。