読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーストラリア移住を目指すSE日記

オーストラリアを目指して走れ!!

今日の5kmを今の自分にとっての"新記録だ"と思うようにしよう!

20160429

 

今日は祝日だったので、夕方1時間だけ皇居まで走ってきました。


最近は仕事で受けるストレスもあり、

 

なかなか走る気力が起こっていませんでしたが、


ようやく少しずつ走れるようになってきました。


それには一つ工夫があります。


日中になにか予定があれば、そこにランニングウェアで行ってしまいます。


そうすれば、その予定が終わった後、少しだけでも走ることができます。


ジョギングの時間をわざわざ確保するというより、

 

"合間"でジョギングしてしまうのです。

 

 


今日もジョギングしながら浮かんできた箴言がありました。

dictionary.goo.ne.jp

 

今日の5kmを今の自分にとっての"新記録だ"と思うようにしよう!

 

(いきさつ)

 

以前は皇居2周するのが当然でしたが、


久々に走るということもあって、1周でもけっこう疲れてしまいました。


以前できていたことができなくなって、"やり直し"の道だとしても、


今、この瞬間の"自分"にとっては、やり直しではなく、初めてやることだ。


だから今日の5kmを今の自分にとっての"新記録だ"と思うようにしよう!

 

そう思うようにしました。

 


きっとこの考え方はこれからの人生で大事なことだと思います。


ジョギングだけに限らず、人生のいろんなことが

 

いつまでも記録更新できるわけではないです。


むしろ以前できていたことができなくなることの方が多くなってきます。

 

そうなると諦めがちになったり、つまらなく思えたりするかもしれませんが、


だからこそ自分の認識を変えられるよう、

 

今日浮かんだ箴言を大事にしたいと思います。