オーストラリア移住を目指すSE日記

オーストラリアを目指して走れ!!

技術独立永住ビザとの出会い

 

わたしが初めて<技術独立永住ビザ>について知ったのは、


学生時代にオーストラリアに留学していた時でした。


シドニーに滞在していましたが、


当時同じ教会に通っていた40代前後の韓国人の男性は、


家族を連れてオーストラリアに永住権を取得して働いていました。


civil engineeringということで、土木の仕事をされているんだな、程度の理解でした。

ejje.weblio.jp

 


ワーホリが終わり、日本に帰国した後、

 

どうしてもオーストラリアにまた行きたい!と考えるようになって、

 

いろいろ移住の方法を探していた時に、技術独立永住ビザの存在を知りました。

 

以下のサイトが分かりやすかったので、リンク張らせていただきます。

www.aswho.com

わたしが働いているSE業界も職業リストに入っているということだったので、


それ以来私の夢は「技術独立ビザを取得してオーストラリアに永住すること」です。