オーストラリア移住を目指すSE日記

オーストラリアを目指して走れ!!

アクアポットでテーブルヤシ始めました!

今週のお題「植物大好き」。。。


たまたま先週の土曜日に無印良品でアクアポットを買ってきました。

 

www.muji.net

 

自分の部屋に植物があればいいなと思っていたのと、


値段的にもそこまで高くなかったので、思い切って買ってみました。

 


アクアポットはいくつか植物の種類が選べたのですが、


わたしは「テーブルヤシ」という植物にしました。

 

f:id:Run4AU:20160516104612j:plain

 

「ヤシ」といえば、聖書にも「ナツメヤシ」というヤシの木が

 

正しい人の比喩として使われています。

 

旧約聖書:詩篇:92章:

12 正しい者はなつめやしの木のように栄え、レバノンの香柏のように育ちます。
13 彼らは主の家に植えられ、われらの神の大庭に栄えます。
14 彼らは年老いてなお実を結び、いつも生気に満ち、青々として、
15 主の正しいことを示すでしょう。主はわが岩です。主には少しの不義もありません。

 

ということで、「ヤシ」という言葉だけで即決してしまいました。

 

あと、植物を買うと、絶対気になるのが花言葉です。


テーブルヤシ花言葉は「あなたを見守る」だそうです。

 

 

すごく縁起のいい植物ですね。

 

生活のなかに緑を。

 

最終的には盆栽松に挑戦してみたいです。