オーストラリア移住を目指すSE日記

オーストラリアを目指して走れ!!

日本でもジャカランダが見れる!!ジャカランダ祭り


今週のお題は「植物大好き」。。


毎週木曜日に更新されるということは、今日がラストチャンス~!!

 

どうしても伝えたいことがあり、急いでアップしました。

 


わたしが一番好きな植物、それは「ジャカランダ」。


アフリカ原産の植物なので、日本では基本的に見ることができませんが、


紫色の花を咲かせるとても綺麗な木です!

f:id:Run4AU:20160528220909j:plain


わたしが初めてシドニーを訪れた際、(10月頃でした。)


シドニージャカランダ満開のシーズンでした。


シティから電車に乗って、ハーバーブリッジを渡ると、ノースシドニーの街並みが


紫色に彩られるのを見て、本当に感動したのを今でも覚えています。


南半球にあるシドニーの春を告げるジャカランダは、日本でいう桜のような存在です。

 


はてなブログのプロフィールの写真もジャカランダにしたいなぁと

 

なんとなくネットで画像検索していたら、


こんなものを見つけました。

www.tropical-nango.jp

 

ジャカランダまつり2016』

 

まさか日本でもジャカランダが見れるなんて知りませんでした。


しかも、今月末から開催しているじゃないですか。。。。


宮崎か。。。


GWで帰省したばかりなので、行くのはむずかしいな。。


どなたか行かれたかたがいればぜひ感想聞かせてください。。。