オーストラリア移住を目指すSE日記

オーストラリアを目指して走れ!!

オーストラリア技術独立永住ビザの2015年度の状況

 

去年の夏にオーストラリアを訪れて以来、


オーストラリアへの移住の夢はしばらく心に蓋をしていました。

run4au.hatenablog.com

 

でも頭のどこかでは、いつも考えてしまう自分がいるのです。。

 

今日も会社帰りに電車のなかで知らず知らずのうちに、

 

「オーストラリア、移住」

 

で検索している自分がいました。


すると、たまたま無料相談会の広告を見つけました。


しかもタイミングよく今週末やん!


可能なら応募してみよう!と思い、すぐさま申請しました。


今回お世話になったのはこちらです。

tmrglobal.jp

 

週末にカフェで1時間ほど担当の方に相談にのっていただきました。


わたしが以前目指していた技術独立永住ビザについて話しました。

 

技術独立永住ビザについては、以下の過去ブログをご覧ください。

 

run4au.hatenablog.com

 


SEだと、技術独立ビザの点数が65-70点は必要だそうです。

 

今回新たに知ったことは、永住募集人数は職業ごとに決まっているそうです。

 

私が目指しているSEの場合は、年間1500人ほどの永住者を募集しており、


そのうちすでに1400人は確定していました。(2016年4月当時)

 

うらやましい。。。

 

すでに世界中から1400人のSEがオーストラリアの永住権を取得したのか。。。

 

ご自身が目指される職業が年間何人くらい移住者を募集しているかは、

 

以下のサイトが分かりやすいと思います。

 

参考にしてみてください。

www.acacia-au.com

 

ちなみに募集人数は一年ごとにゼロにリセットされます。


たしか5月か6月ごろにリセットされるとおっしゃっていました。

 


SEの場合は、クラスが「2631」に該当し、

 

2631は60点以上のポイントが必要になります。

 

 

ご自身が目指される職業が何番なのか、一度調べてみるとよいと思います。

www.visabureau.com