オーストラリア移住を目指すSE日記

オーストラリアを目指して走れ!!

クラブ・オーストラリアに入会してみました!

 

run4au.hatenablog.com

 

上でも書いたように、わたしに残された術は、

 

「オーストラリアに飛び込むしかない」と言われ、

 

ついに手札がなくなってしまいました。

 

学生時代は、両親にわがままを言い、大学院まで勉強させてもらいました。

 

いまさらにこの歳になって、また留学なんてできないなと感じています。

 

なんとか日本にいながら、"人とのつながり" を広められないかな?と、


東京でオーストラリアのコミュニティがあれば参加したいなと思うようになりました。


じつは、以前からネットでちらほら検索してはいたのですが、


今回初めて見つけたのが、これです。

 

オーストラリア好きのファンクラブ「クラブ・オーストラリア」

 

どうしようかなぁと、1週間ほど迷って、

 

いまできることはなんでもやってみようと思い、入会して見ることにしました。

 

同じような思いをもった方々とのネットワークが広がるといいなと思います。