オーストラリア移住を目指すSE日記

オーストラリアを目指して走れ!!

久しぶりのタイ料理

2016-06-08

昨日は久しぶりに前の現場のときにお世話になったお客さんと食事に行きました。

 

その方はタイのかたなので、お店はおすすめのタイレストランにしてもらいました。

tabelog.com


ほかにもおすすめのタイレストランはあったそうなのですが、

 

露店っぽいお店が多いので、

 

今回はお店の雰囲気もいい感じのところを、ということで選んでくれました!

f:id:Run4AU:20160610001854j:plain

やっぱりトムヤンクンは欠かせないですよね!

 

日本にはない辛みと酸味は、口の中で海外旅行行った気になり、

 

いい気分転換になりました!


そして、個人的にタイ料理で絶対食べたいのが、Pad Thaiというヌードル。

 

わたしが初めてPad Thaiと出会ったのは、オーストラリア!!

www.zomato.com

Newtown駅からシドニー大学までの間にあるこのレストランのPad Thaiが

 

とても香ばしくて、美味しかったのです!!

 

ぜひ一度行ってみてください!!

 

ちなみにこのお店のPad Thaiは少し甘くて、また違った美味しさがありました。

f:id:Run4AU:20160610002108j:plain

 

話しを戻すと、そのかたと再会するのは1年ぶりだったのと、

 

仕事以外で会う機会もなかなかなかったので、

 

とてもリラックスして、楽しい時間を過ごすことができました。

 

当時のプロジェクトのことを思い出しながら、

 

ときには毎回会うたびに険悪になる冷戦状態の時もありましたが、

 

無事プロジェクトも成功し、こうして笑い合えるのは嬉しいことだなと感じました。

 

また近いうちにできたらいいなと思います☆

 

 

 

なぜかパクチーが食べられるようになってた。。。