オーストラリア移住を目指すSE日記

オーストラリアを目指して走れ!!

父の誕生日

2016-06-08

 

今週は父親の誕生日でした。

 

離れて暮らしているので、直接なにかできるわけではありませんが、

 

電話で誕生日をお祝いし、父に感謝の思いを伝えました。

 

父は、「60超えたらみんな一緒や。祝わんでもええわ。」

 

と笑いながら話していました。

 

 

GWに実家に帰省した際に、わたしの友人も交えて家族で食事をしたのですが、

 

めずらしく父が仕事に関して真面目な話をしてくれました。

 

『人生、自分の目の前にある壁の枚数は変わらない。

 

その壁を乗り越えるのか、後ろに押しのけるのかどちらかだ。

 

ただ、後ろに押しのけても、結局壁の枚数は変わらない。

 

いつかはその壁を乗り越えなければいけない。』

 

 父は私の友人を見ながら語ってはいましたが、

 

暗に私に向けて伝えたかったのだろうなと感じました。

 

とにかく、誕生日おめでとう!

いつも健康でいてね!