オーストラリア移住を目指すSE日記

オーストラリアを目指して走れ!!

オーストラリアの現代文学に触れる

 

今日は渋谷のヒカリエに行ってきましたー!

 

「オーストラリアの現代文学が特集されている」

 

との情報をキャッチしたので、見てきました。

 

www.hikarie8.com

 

行ってみると、いろんな文学の特集の中のひとつとして、

 

オーストラリア文学も取り上げられており、

 

オーストラリアに関する本は4冊だけ並んでいる、

 

という若干さびしい感じではありました。

 

でもせっかく来たのだから、

 

少しでもオーストラリアに関する情報を増やす機会にしよう!

 

と思い、一冊買ってきました。

 

ケイト・グレンヴィルの『闇の河』という作品です。

 

f:id:Run4AU:20160611232014j:plain

 

また読んだら、感想シェアしますー。

 

オーストラリアに行けなくても、日本でできることがあれば、

 

一つでも積み重ねていきたいと思いますー!

 

 

あ、ちなみにオーストラリア現代文学の特集は12日までです。。