オーストラリア移住を目指すSE日記

オーストラリアを目指して走れ!!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

闇の河(オーストラリア現代文学傑作選)を呼んだ感想③

オーストラリアの文学に触れてみたいと思い、 著者ケイト・グレンウィルの『闇の河』という本を読み始めました。 闇の河 THE SECRET RIVER (オーストラリア現代文学傑作選第4巻) 作者: ケイト・グレンヴィル,一谷智子 出版社/メーカー: 現代企画室 発売日: 2…

木曜日の朝はジョギングで疲れを吹き飛ばす!

久々に、、久々に、、ジョギングできました! 最近は調子が良くなくて、週末も「ほとんど家を出たくない」とか、 「出ても運動はしたくない」という感じが続いていました。 今週、ようやくカラダを動かしたくて疼いてくる感じが起こってきました。 こうなっ…

【プロジェクト4日目】GAPの洗い出し方について

IT

プロジェクト4日目 run4au.hatenablog.com 今使っているシステムの分析ができれば、 次は「新しく作るシステムをどうしていきたいか」決めていきます。 GAPを洗い出し、分析する 何の基準もないところから、「こういうシステムにしてほしい」って リクエスト…

【プロジェクト3日目】画面遷移図を作成すると併せてできる資料

IT

プロジェクト3日目 前回の分析により、現行システムの画面遷移図を作ることができました。 run4au.hatenablog.com これにより、ユーザー向けというより、 もう少し技術者向けの情報を整理しておくことができます。 画面遷移図を作成できると、 さらに ・画面…

新宿で一人晩飯を食べるなら黒毛和牛 腰塚へ

通勤が新宿経由なので、 仕事帰りに、新宿でなにか食べて帰りたいなと思うときがあります。 でも意外に駅近くにいい店が見つけられていません。 そんななか、最近いいお店を見つけたのでシェアします。 先週たまたま、新宿のブックファーストに寄った帰りに …