オーストラリア移住を目指すSE日記

オーストラリアを目指して走れ!!

社会人の効率的な休息のために_Venex

 

Venexに出会ったのは2年前。

 

当時は新しく導入するシステムの仕様を理解するために、

 

ひたすら英語のマニュアルを読んだり、システムを実際に使ってみたりしながら、

 

週に二日は徹夜で作業をしていました。

 

最終の"始発電車"に乗って、家で1,2時間ほど休んでまた出社。

 

そんな生活をしていました。

 

こんな生活をするためには<タフ>でないとやっていけません。

 

だから当時は徹夜しても負けないために、ジョギングをしていました。

 

そんなとき、よく利用していたランピットでエンドレスで流れていたCMが

 

Venexでした。

f:id:Run4AU:20160601061053j:plain

 

基本的に寝るときに着るアンダーウェアです。(詳細は以下で↓)

www.venex-j.co.jp

 

実際に使ってみた感覚は、お風呂に入って休んだ後の状態とみています。

 

血のめぐりがいい感じになります。

 

なので、熟睡効果や筋肉の回復効果が上がるそうです。

 

短時間で効率のいい休息がとれる、社会人にとっての味方です。

 

ま、プラシーボ効果によるものも大きいと思います。

dic.nicovideo.jp

 

でもわたしはプラシーボ効果をかなり積極的に導入しています。

 

むしろ、社会人はどれだけプラシーボ効果の引き出しが多いかにかかっている

 

思っています。

 

でも、Venexは本当におすすめです。

 

高いけど、半袖ではなく、表面積の多い長袖がより効果的です。