オーストラリア移住を目指すSE日記

オーストラリアを目指して走れ!!

ワイパックスを使って、仕事のストレスが少し楽になりました。

 

新しい職場での立ち回りがまだ分からない中で、


関係各者に確認を取らないといけない状況がありました。


そんなにたいしたことだとしても、塩梅が分からないせいで


大変そうに思えてしまいます。

 


こういうとき、調子が悪いと、


どうしても負担に感じてしまったり、気が重くなったりして、


ひどいときは思考がストップしてしまうことが多かったです。

 


そこで、最近処方してもらって使っているロラゼパムという薬を飲みました。

 

mentalsupli.com

 

ワイパックスの効果

 

すると、あまりドキドキ感は感じられず、冷静にふるまうことができました。


心拍数が上がってくると、

 

何気ない一つの動作も億劫になってしまうことがよくあるのですが、


それが起こりませんでした。


なので、あきらめることなく作業を続けることができました。


また、助けてくれる人も現れて、


その場をしのぐことができました。(ありがとうございます!!)

 

もし同じような症状で悩んでいらっしゃる方がいれば、

 

一度心療内科に行ってみるのもいいかと思います。

 

そこまで強くない薬で生活の辛さを緩和させることができますので。

 

ワイパックスの副作用

 

飲むと、わたしの場合、ちょっとぼーっとして、眠くなります。

 

(でも、不安で心拍数が高まったり、呼吸が浅くなるより全然ましです。)